So-net無料ブログ作成
検索選択
⇒下地勇 ブログトップ

★待望の下地勇2枚組みベストアルバム「静+動」 [⇒下地勇]

◆下地 勇 10周年べスト「静+動」(2CD)【2012】Isamu_Shimoji_Best.jpg
※初回限定盤にはMV7曲が収録されたDVDが付属。

ミャークフツ(宮古島の方言、というよりほとんど外国語)による歌詞で唯一無二の世界を築き上げてきた下地勇さんのデビュー10周年を記念したベストアルバム。彼の音楽をこれから聴いてみようという人にはもちろん、貴重なヴァージョンを含む選曲はコアなファンにとっても重宝するのではないでしょうか。

下地勇 「おばぁ」

下地さんの音楽を語るとき、何かと言葉の特異性にばかり話題が集中してしまいがちですが、彼の音楽がこれだけ長きに渡り多くの人に支持されてきたのは、やはりその音楽性の深さに起因するところが大きいと思います。

アコースティック・ギターを中心にしながら、世界中の音楽を貪欲に取り込んできたヴァリエーションの豊かさは、下地さんの音楽家としての懐の深さをよく表しています。

◆下地勇 「3%」


収録曲にはオリジナル・アルバムからのものだけでなく、シングル・ヴァージョンや新曲も含まれています。今では入手しにくい曲も含まれていると思いますから、ファンにとっては嬉しいものですね。

それに初回盤に付属されているMVが収録されたDVDも見応えバッチリです。あるうちに購入しておくのが懸命かと・・・。

◆下地勇 「民衆の躍動」


これから夏にかけて、また全国各地で下地さんの生のステージを観る事ができるはずです。このベスト盤を聴いて、ライブを堪能する。言う事なしでしょう。

※この記事はamazonのアルバム・レビューにも投稿しています。





⇒下地勇 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。