So-net無料ブログ作成
検索選択
⇒オナッターズ ブログトップ

★わが青春のオナッターズ [⇒オナッターズ]

◆オナッターズのいい気持ち【1985】オナッターズ.jpg

「わが青春の・・・」なんて声高に叫ぶほど入れ込んでいたわけではないのですが。

彼女達が出演していたテレ朝で放送されていた深夜のおバカ番組「グッドモーニング」はほぼ毎週見ていました。

「グッドモーニング」は朝の情報番組のパロディーで、下ネタ満載のくだらない内容でしたが、当時高校生だった自分は大好きでした。しかし、こんな番組を見ていたのは自分と親友の2人だけでしたね。

出演していたのはこのオナッターズの3人の他に、その後、ドラマなどにも出演したりしていた大島智子やパントマイマーの中村有志など。

当時、オナッターズがシングルを出したことは知っていましたが、まさか、アルバムまで出していたとは知りませんでした。どうやら徳間ジャパンからリリースされているようですが、良くこんなもんに金かけたものだ(笑)。

このリイシューはレーベルこそ違え、かつての名盤開放同盟のようなものでしょうかね。まぁ、多感な青春時代をこの時期に過ごした人間にとっては懐かしいものです。

という訳で、つい懐かしくなってオナッターズを中心にグッドモーニング関連の動画をYouTubeで検索してみました。

◆オナッターズ/恋のバッキン


歌がヘタクソなのは聴く前から分かりそうなものだけど、リズムが合っていないのは厳しいねぇ~。

◆オナッターズ/モッコシモコモコ(しゅきしゅきダーリン)


4分弱の曲でイントロ1分ってなんだ?!最初聴いたときはインストかと思ったぞ!シングルを1枚だけでなく2枚も出してしまうなんて、何て肝要なレコード会社。というかバカ?

◆オナッターズ/Uki Uki Monday Love


これ、買っても何回も繰り返し聴くことできるのかなぁ。

◆オナッターズ/水平線のマーメイド


ここまで来ると単なる悪乗りです。

この後は番組内での関連動画です。

◆てん・ぱい・ぽん・ちん体操(1)


今のテレビじゃ、深夜といえどもこれは出来ないでしょう(クオリティ低すぎてね)。水島裕子って、この後、ピンク映画にも出ていませんでしたっけ。

この動画のキャプション読んで、この番組が「世界一早いモーニングショー」とか言っていたのを思い出しました。そりゃあ、日付変わった途端始まるんですからねぇ。

◆てん・ぱい・ぽん・ちん体操(2)


シロウトも巻き込んじゃいました。

という訳で40代の方には懐かしかったでしょうか。

とりあえず、オナッターズは再結成しなくて良い!!!このまま美しい思い出のままにしておいてくれ~。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
⇒オナッターズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。