So-net無料ブログ作成

★休日はDUB三昧 [⇒DUB]

◆V.A./FOUNDATION DUB [Trojan]Foundation Dub.jpg

ここの所、週1でしか休みが取れていない。

にもかかわらず、インターネットなどを見ていると貴重な時間があっという間に過ぎていってしまい、気が付くとこれといったことを何もせず、実に無駄な時間を過ごしていつも後悔している。

ネットは便利だが振り回されてしまっては何の意味も無い。自らが使いこなしてこそ意義のあるツールなのだと思う。

しかし、今日はその短い時間もある程度有意義に過ごせたような気がする。それもこれもPCに向う時間を自制できたからに他ならない。

それに加え、最近は音楽を聴くとなるともっぱらPCのドライブに突っ込んでヘッドフォンで聴くというのが普通になってしまっているのだが、今日は久しぶりにCDプレーヤーに入れてスピーカーを通して聴いてみた。

やはり、スピーカーを通してしっかりと音楽と向かい合うと見えてくる(聴こえてくる)ものも違うのだなぁ、とつくづく感じた。

そんな日曜日ののんびりと過ごしたい午後に選んだCDは昨年末にAmazonで購入したDUBのコンピレーション。

2枚のCDに計40曲というボリュームもさることながら、老舗レゲエ・レーベルTrojanがコンパイルしたこともあって、内容も秀逸。

King Tubby,Lee Perry,Prince JammyをはじめHorace AndyやAugustus Pablo,The Aggrovators,The Revolutionaries,The UpsettersなどDUBの主要ミュージシャン、エンジニアはひととおり網羅しているので、入門用としても最適。

◆Zion Gate Dub / Horace Andy & King Tubby




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。