So-net無料ブログ作成
検索選択
⇒スネークマンショー ブログトップ

★スネークマンショー、30年ぶりに復活!!! [⇒スネークマンショー]

コナサン ミンバンハ

「スネークマンショー」、この名前を聞いてときめく人は多いのではないのでしょうか。

ラジオ時代からカルト的な人気を誇っていた彼らですが、YMOの「増殖」に参加した事で一躍時の人になりました。

◆スネークマンショー(右上:桑原茂一、左下:小林克也、右下、伊武雅人)
スネークマンショー.jpg

しかし、人気者になったとはいえ、彼らの笑いは一筋縄でいくものではなく、当時から放送コードギリギリ(時には飛び越えて)で物議をかもす事も少なくありませんでした。

そういえば、何年か前にラジオでのコントをCD化したシリーズの内容に問題があったらしく、一度出荷されたにもかかわらず、回収騒ぎになった事がありましたね。

そのスネークマンショーがなんと、30年ぶりに復活するという。1981年のアルバム「死ぬのは嫌だ、恐い、戦争反対!」以降、断片的にスネークマンショーの名前が聞かれることはありましたが、オリジナルメンバーでの復活は「・・・戦争反対」以来という事になるのでしょう。

今回は4月9日(土)よりの4回シリーズをWOWOWで毎週土曜日に放送するそう(~4月30日)。もうすでに1回目は終ってしまっていますが。

詳細はこちら⇒WOWOW 「R60」スネークマンショー

YouTubeには今回の復活とは別に、以前テレビ番組の企画で実現した3人の同窓会がアップされていました(いつ放送された物かは不明)。スネークマンショーを知らない方は、この動画で彼らの魅力を知ってもらいたい。

◆同窓会「スネークマンショー」(1/3)


◆同窓会「スネークマンショー」(2/3)


◆同窓会「スネークマンショー」(3/3)


やはり、この3人が集まると独自の空気が出来ますね。今は少なくなった毒を持つ笑いが復活するのが楽しみです。

といっても、自分はWOWOWに入っていないのでリアルタイムでは見れませんが。出来たら、商品化してくれないかなぁ。
⇒スネークマンショー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。