So-net無料ブログ作成
検索選択
⇒Tom Tom Club ブログトップ

★トム・トム・クラブ/ジーニアス・オブ・ラブ [⇒Tom Tom Club]

◆TOM TOM CLUB / Genius of Love(1981)
Tom Tom Club Live.jpg

トム・トム・クラブってまだやってたんですね。

1981年の1stアルバム発売当時は「ヘタウマ・バンド」なんて呼ばれ方をしていて(アルバム・ジャケットも含めて)、話題になったものです。

自分もアルバムこそ持っていなかったものの、貸しレコード屋でレコードを借りて、聴いていました。

その後、一時期の注目度は無くなったものの、彼らの代表曲「Genius of Love」がマライア・キャリーの「ファンタジー」をはじめ、数多くの楽曲にサンプリングされ、トム・トム・クラブの不動の人気をうかがい知る事ができました。

活動は断続的ではあるものの、アルバム制作やライブも行っていたようですね。

YouTubeで動画をみていた所、2009年にサマーソニックで来日した時のものがあって、自分はその事を知らなかったのでビックリしました。

◆Tom Tom Club/Genius of Love(Live at Summer Sonic, 2009)


自分は昔からティナ(・ウェイマス)が好きだったのですが、お年をめしても相変わらず色っぽいですね。クリス(・フランツ)との夫婦関係も良さそうで、安心しました。

最近は、こういったユーモアを感じさせてくれる音楽を作ってくれる人が少なくなってきてしまったので、彼らの存在はとても貴重だと思います。


Genius of Live

Genius of Live

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Nacional Records
  • 発売日: 2010/09/28
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
⇒Tom Tom Club ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。