So-net無料ブログ作成
検索選択

【哀悼】かしぶち哲郎さん [⇒ムーンライダーズ]

つい先日まで知らなかったのですが、ムーンライダーズのドラムスを担当していたかしぶち哲郎さんが、昨年(2013年)12月17日にこの世を去られていたという事を、先日の(鈴木)慶一さんのツイートで知りました。享年63。

Tetsuro_Kashibuchi.jpg

葬儀は近親者のみで行われたという事で、同じバンドの慶一さんをはじめとするメンバーは2月8日に青山CAYで行われたお別れ会に出席したとの事。

自分はムーンライダーズの音楽を聴き始めて30年以上経ちますが、熱心なファンからしたらにわかファン程度でしかないので、それほど彼のことを詳しくは知りませんが、かしぶちさんの創る繊細でロマンティックな世界観の音楽が大好きでした。

そんな数少ない自分の好きな曲の中から、お別れと感謝の意味も込めていくつかをピックアップしたいと思います。

◆MOONRIDERS / スカーレットの誓い


◆MOONRIDERS / D/P


◆MOONRIDERS / Frou Frou


そして最後にムーンライダーズと森山良子さんとの共演曲「6つの来し方行く末」を。

◆MOONRIDERS&森山良子 / 6つの来し方行く末


沢山の素晴しい音楽をありがとうございました。安らかにお眠りください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。